【当身】造句:
  • 木下さん 相当身構えてるね 何だよ? SDTって
  • 立ちガード可能な技を受け止める当身技。
  • したがって、当身技を排除する要素はない。
  • 逃れる前に当身を受け抱きすくめられる。
  • 相手の死角をついて、両膝に当身を入れる。
  • 唯一「当身技」を持つキャラクターでもある。
  • 当身や肘打ちなどを駆使するため格闘技に近い。
  • 姫の味方です、と申して当身
  • 葵流における肘を用いた当身技。
  • 尻尾を前方に垂らし、相手の攻撃を受け流す当身技。
  • 当身造句挺难的,這是一个万能造句的方法
  • またそれらの流派が特に当身技が多いわけではない。
  • 手刀による後頭部への当身
  • 上段の蹴りを受け、膝に当身を入れ、そのまま投げる。
  • 足を払いながら、肩で肋骨あるいは鳩尾に当身を入れる。
  • EX版は当身技に変更。
  • 古代より日本に伝わるとしている当身技主体の徒手格闘技。
  • 得意技は手のひらを突き出して強風を生み出す「風当身」。
  • 当身の力の乏しい相手の攻めはいちいち、受けなくともよい。
  • 柔道の技法(投げ技、固め技、当身技)を駆使し実戦的な形。
  • 当身の緊急回避技。
  • 当身を重視した天神真楊流から、急所や活法が伝えられている。
  • 一般には小領主のことが多く、直接的な軍事担当身分であった。
  • 当身、寝技全てに秀でており、熹一も相当の苦戦を強いられる。
  • 時代劇などで、腹部を打って気絶させる技も当身の一つである。
  • EX版は当身技。
  • 詳細は当身参照。
  • これに対し蹴り技、パンチなどは当てる事から当て身?当身と言う。
  • )、柔術の当身技術について不満を感じ学ばなかったという話もある。
  • 骨法(こっぽう)とは、当身技を主体とする徒手武術のこととされる。
  • 極め技、当身、武器術を総合した、「武剣術」と呼ばれる物がある。
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  • 鳩尾の部分に位置し、当身技においてはここを拳などを用いて強く打つ。
  • 相手の打撃を払い、肘に当身を入れ、そのまま肘で脇腹に当身を入れる。
  • 相手の打撃を払い、肘に当身を入れ、そのまま肘で脇腹に当身を入れる。
  • その術技体系は剛像系(こわて)という、突き?蹴りを主とした当身技。
  • 以上のような状況の一方に、日本の柔術にも当身技が多い流派はいくつかある。
  • その後ハイパーバトル本戦に出場、1回戦で霍嵩高と対戦し、風当身一撃で葬る。
  • 現存する技法では当身技を中心とする特異な内容の柔術を伝えることで知られる。
  • 防御面においても当身技に豊富な無敵必殺技など、相手の攻撃を捌く能力が高い。
  • 嘉納師範により、当身技は危険として乱取り?試合では「投げ」「固め」のみとした。
  • 柔道において当身技は、試合や乱取りでは禁止されているが、柔道形の中で用いられる。
  • また 現存の古武道の中では柳生心眼流や諸賞流などが当身中心の稽古を公開している。
  • EX版は当身技であり、構えてから一定時間以内に攻撃を受けるとダウン復帰不能になる。
  • そのためか群馬県の柔術尚武館は当身技を主としていたことから「空手」に名称を変えた。
  • 起倒流にも当身(中)の要訣の伝承があるが、講道館にどこまで伝えられたかは不明である。
  • 柔術の流れを汲む柔道の試合に当身技が無いこと(現代柔道では形までも形骸化している)。
  • 日本の伝統的な武術では、刃物以外の武器を使って急所に当てる場合も当身とよぶ事が多い。
  • 一見しただけで、その者の当身の力がどれほどのものか、見分けるようにならねばならない。
  • 実際は隠し武器術を伝える流派が多く、当身技法も深く修練する体系になっている流派もある。
  • 技術的特徴としては、楊心流の特徴である、絞め技と急所に対する当身技法や整骨?活法技術。
  • 挑発のモーションを取り、その際に相手の攻撃が当たると月隠れで相手の背後を取る当身ワープ。
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